LCC下半期客室乗務員の公開採用開始

[写真=ティーウェイ航空]


ティーウェイ航空やイースター航空などの低コスト航空会社(LCC)の下半期の客室乗務員の採用が始まった。

5日、業界によると、ティーウェイ航空は下半期の客室乗務員の採用を10日まで受け付ける。採用人員は50人で、書類選考後は1次・2次面接、水泳テスト、3次役員面接などの採用過程を経る。ティーウェイ航空は、大邱国際空港で客室乗務員を選抜する予定である。書類合格者発表は13日午後5時の予定であり、合格者は8~9月頃に入社する。

イースター航空も同日、合計30人の客室乗務員公債を開始すると発表した。23日まで書類を受理し、合格者は9月初めに入社することになる。イースター航空の共通サポート資格は、学士以上の卒業生(2018年2月卒業予定者をサポート可能)で、機内安全実行に適した物理的な条件と認定語学スコア基準を超えなければならない。語学能力優秀者との個人的な技術者と多文化家庭、少年少女最も子供だけの家庭などは優遇する。

エアプサン、済州航空、ジンエアーも下半期客室乗務員の採用が予定されている。エアプサンは、8月と10月に2度の採用を実施し、50~60人を採用する計画である。

上半期に140人を採用した済州航空も9月に同様の規模の客室乗務員の採用を進めている。また、ジンエアーも客室乗務員の採用を行う予定だが、規模と時期はまだ確定していない。

LCC業界関係者は“航空機の導入に合わせて、航空会社別に乗務員採用が進められている”と述べた。

(亜洲経済オンライン)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기