俳優イ・チャン、白血病闘病中の息子のためにトロット歌手デビュー

[写真=ジナエンターテインメント]


俳優イ・チャン(40)がトロット(演歌)歌手としてデビューする。

韓国を代表するトロット歌手テ・ジナの企画会社ジナエンターテインメントは23日、“イ・チャンが「私はあなたが好き」と「28青春」が収録されたデビューアルバムを出して、25日から本格的な歌手活動に乗り出す”と明らかにした。

昨年11月、MBC ドラマ「獄中花」撮影を終えたイ・チャンは7ヵ月間のボーカルトレーニングを経て、6月初、全ての録音を終えた。特に、テ・ジンアが彼のデビューアルバムを制作・プロデュースして話題を集めている。

イ・チャンは昨年小児急性リンパ芽球性白血病の診断を受けた長男が、コメディアン出身の俳優イ・ボンウォンのトロットアルバムを聞いて、"パパもおじさんのように面白い歌を歌ってほしい"という話に歌手としてのデビューを決心をしたという。

イ・チャンの息子はこれから1年6ヵ月程度の抗がん治療を受けなければならない状態だ。

一方、1997年MBC 金曜ドラマ「北の駅から(簡易駅)」でデビューし、多数のドラマに出演したイ・チャンは、24日CJB清州放送「ショー! ミュージックパワー」で初舞台を披露する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기