​起亜車、米「品質で遂にやり遂げた」…新車調査の歴代初「2年連続1位」

[​起亜車、米「品質で遂にやり遂げた」…新車調査の歴代初「2年連続1位」]



現代・起亜自動車が米国最高権威の新車品質調査で最高の品質競争力を立証した。 起亜車は史上初めて2年連続全体のブランド1位に上がった。 ジェネシスはプレミアムブランド1位を占めた。

21日(現地時間)、米国の市場調査会社のJ.D.Powerによると、現代・起亜車は「2017新車品質調査(IQS)」で32の全体ブランドのうち、起亜車が1位(72点)、現代車が6位(88点)に上がった。 また、計5車種が自動車グレード別評価で「最優秀品質上(Segment Winner)」を受賞するなど2年連続で最高成績を記録したと22日、明らかにした。

一般ブランドのうち、起亜車は韓国自動車会社に先駆けて3年連続1位を達成しており、現代自動車もトヨタ、フォルクスワーゲンなどを抜いて4位に上がった。

特に起亜車は1987年に始まった新車品質調査31年の歴史のうち、一般ブランドとしては初めて2年連続全体1位を占め、ドイツの代表ブランドのベンツ、アウディなどはもとより、日本のレクサスやインフィニティ、米国のキャデラックなど有数の高級ブランドを抜けて韓国車の品質優秀性を全世界に知らせた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기