歌手イム・ジェボム妻ソン・ナムヨン氏、がん闘病の末に45歳で死去

[写真=聯合ニュース(45歳という若さで亡くなった歌手イム・ジェボムの妻ソン・ナムヨン氏]


歌手イム・ジェボム(54)の妻でありミュージカル女優ソン・ナムヨン氏がガン闘病の末に12日に死去した。

歌謡界によると、甲状腺がんが肝臓と胃に転移して闘病中だったソン氏は12日午後、この世を去った。

イム・ジェボムは2011年、MBC音楽番組「私は歌手だ」に出演した当時、ファンコミュニティサイトに"僕の妻ソン・ナムヨン、がん闘病中です。皆さんの祈りお願いします"と掲載し、妻が闘病中であることを公開した。

ミュージカル女優として活動したソン氏は、ソウル芸大の演劇科を卒業してミュージカル「明成皇后」や「フェーム」、「冬の旅人」、「ハードロックカフェ」などに出演した。

イム・ジェボムは1999年、ソン氏が出演したミュージカル「ハードロックカフェ」を観覧したのをきっかけに付き合い始め、2001年夫婦の縁を結んだ。

一方、イム・ジェボムは最近、放送活動をしないで妻の看護に努めたという。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기