genieミュージック、AI音声サービス「genie voice」オープン

[写真=聯合ニュース(genieミュージック提供)]


スマートフォン音源配信サービスであるgenieミュージックは、使用者が声で音楽を検索または再生する人工知能(AI)基盤の音声命令サービスである「genie voice」を披露すると8日明らかにした。

「genie voice」はメニュー画面下段のマイク・ボタンを押すと駆動され、"BIGBANGのコジマル(嘘)を聞かせて"、"リアルタイムチャートを聞かせて"、"90年代のお勧め音楽を再生して"、"運転する時の音楽を推薦して"など、様々な音声命令を認識して実行する。

genieミュージックの関係者は、"キーボードで曲を検索する時より2倍以上早く音源を探して楽しむことができる"、"使用者の状況と感性を考慮して音楽を自動推薦するDJの役割もできるため、サービスの品質がより良くなることを期待する"と説明した。

一方、最新バージョンのみ使用可能な「genie voice」はgenieアプリをアップデートしてから使用できる。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기