BEAST出身チャン・ヒョンスン、7月ソロ歌手としてカムバック

[写真=亜洲経済]


グループBEAST出身のチャン・ヒョンスン(27)が、今年7月ソロ歌手としてカムバックする。

所属事務所CUBEエンターテインメントは5日、”チャン・ヒョンスンが7月中にソロアルバムを発表する“と明らかにした。

2009年5人組男性アイドルグループBEASTのメンバーとしてデビューしたチャン・ヒョンスンは、2011年、4Minuteのキム・ヒョナとTrouble Makerを結成して大きな人気を得た。2015年に初めてのミニアルバム「MY」でソロ活動したこともある彼は、昨年4月、音楽的方向性が違うという理由でチームを脱退してソロに転向した。

現在、元BEASTメンバーだったユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウンは Around USエンターテイメントに所属事務所を移して「Highlight」という新しいグループ名で活動している。

一方、CUBEエンターテインメントは今年の2月、チャン・ヒョンスンをメインにした新しい3人組のBEASTを結成すると発表したが、7月にはチャン・ヒョンスンのソロカムバックを確定し、シングルアルバム発表する予定だ。

2015年以降2年ぶりに公開するチャン・ヒョンスンのソロアルバムは、彼だけの音楽的な方向性と色で作られたアルバムということで期待を集めている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기