AFTERSCHOOL出身ユイ、Yuleumエンターテインメントと専属契約

[写真=聯合ニュース]


ガールズグループAFTERSCHOOL出身のユイ(29)がYuleum(ヨルム)エンターテインメントと専属契約を締結した。

2009年、ガールズグループAFTERSCHOOLでデビューし、シングルアルバム「DIVA」を通じて歌手として芸能界に足を踏み出したユイがデビュー8年ぶりに新たな道を歩む。

ユイが新たに契約を結んだところは、キム・ソンリョン、イ・テラン、キム・ユミ、ト・ジハン、イ・ヨルムなど、演技派俳優や女優たちが所属している。

ガールズグループ出身ではあるが、MBCドラマ「善徳女王」で演技を始めたユイは、SBSドラマ「美男(イケメン)ですね」や「上流社会」などで演技力を認められ、2016年MBC「契約結婚」では主役としてキャスティングされ、視聴者たちから好評を受けた。

Yuleumエンターテインメント側は1日、"ユイと専属契約を結んだ。演技、バラエティなどで大活躍しているユイが持つ才能と魅力を作品でもっとよく表現できるように支援を惜しまない"と伝えた。また、”彼女が多方面でより活発に活動することができるよう、全面的にサポートする計画なので、多くの関心と愛情を頼む“と話した。

ガールズグループメンバーから演技や芸能まで多方面で活躍している万能エンターテイメントに生まれ変わったユイの新しい動きにファンの関心と期待が集中している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기