チョン・ユラ容疑者、仁川空港通じて入国・・・検察調査スタート

[写真=写真共同取材団(31日午後、仁川空港に到着したチョン・ユラ氏)]

31日午後、仁川空港に到着したチョン・ユラ氏が母親であるチェ・スンシル氏と朴槿恵(パク・クネ)前大統領の間にどんなことが起こったのか全く知らないと主張した。

仁川空港到着後しばらくインタビューを受けたチョン氏は、"私が母と元大統領とどんなことが起こったのか全然わからない。悔しい"、”母親の裁判内容を全く聞くことも、見ることもできなくてどんな状況かも知らないし、私は二人の裁判と関係ない“と述べた。また、サムスン特恵疑惑関連しても、自分は母親に聞いたのがすべてだと強調した。

しかし、梨花女子大学入学と学事不正疑惑関連しては学校に行かなかったので入学の取り消しは当然だと立場を明確にした。
 

[写真=写真共同取材団]

検察はチョン氏をソウル中央地検庁舎に押送し、取調室で被疑者尋問の手続きに入っている。チョン氏の逮捕時限が明後日午前4時までであるだけに、検察は遅くとも明日の夜まではチョン氏に対する拘束令状を請求するかどうかを決定する方針だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기