​済州航空、「仁川-中国・威海」増便運航…韓監令解除の期待感↑

[​済州航空、「仁川-中国・威海」増便運航…韓監令解除の期待感↑]



済州航空が6月2日から仁川発の中国・威海路線を増便運航する。

済州航空の中国路線の増便の決定でサード配置の決定による中国政府の韓監令が最近、緩和される姿だ。 4月に該当路線に増便を申請した済州航空は中国政府から一ヶ月ぶりに許可を受けた。

済州航空は仁川-威海路線の午前便を新設し、現在週7回運航中の運航回数を週14回に増便運航すると29日、明らかにした。

中国山東省に位置した威海地域は商人とともにゴルフ観光客が多く訪れている。 大規模な団体観光客の需要が多くないが、これまでサード配置の決定で中国路線を縮小運営して来た国内航空会社の立場で中国路線の運航回数を増やすことができるという点は嬉しいニュースだ。

新たに運航を開始する航空便は午前10時10分、仁川空港を出発する日程で、現在運航中の午後3時35分より出発時間を約5時間以上繰り上げることができ、旅行日程の構成の幅が一層拡大された。 ただし、6月2日から15日まで一部の日付は運航しない。

済州航空の仁川-威海路線は1四半期基準の平均搭乗率が87%を記録するなど中国定期路線の中でも非常に重要な路線と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기