​イ・インジョン サムスン電子副社長"デックスでスマートフォンの境界を越える"

[​イ・インジョン サムスン電子副社長"デックスでスマートフォンの境界を越える"]



イ・インジョン サムスン電子副社長(写真)は24日、寄稿文を通じて"デックスはビクスビ、サムスン・コネクトと共に、スマートフォンの境界を乗り越えるビジョンを盛り込んだサービス"と明らかにした。

デックスはサムスン電子がギャラクシーS8シリーズとともに披露した周辺機器だ。 スマートフォンをモニターと連結してデスクトップPCのように使うことができるようにしてくれる。

イ副社長はデックスの開発背景について"2014年8月、同僚の職員たちとスマートフォンだけでデスクトップを代替することができないか討論した"、"当時はさまざまな制約事項でアイデアを商品化できなかったが、3年ぶりにデックスを出し、夢を現実化することができた"と紹介した。

さらに、"デックスはギャラクシーS8の強力かつ革新的なハードウェア性能とデックスステーションの便利な拡張性を基盤に作られたサービス"と説明した。

そして、"マイクロソフト、ハングルとコンピューター、アドビ、シトリックス、VMウェア、アマゾンなどがデックスのパートナー"だとし、"アンドロイド7.0の開発ガイドに合わせて開発された全てのアプリケーションを連結することができる"と話した。

イ副社長は"家でデスクトップの代わりにデックスでインターネットを見て、ビクスビに「家がとても暑いようだ」と言って、ビクスビがサムスン・コネクトを通じてエアコンを動作させる未来を考えてみよう"、"私たちの考えより早く、このような日が来ると信じる"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기