​アシアナ航空の貨物機に乗ってイルカ二匹が故郷に

[​アシアナ航空の貨物機に乗ってイルカ二匹が故郷に]



アシアナ航空の貨物機に乗ってイルカの二匹が故郷に帰った。

アシアナ航空は5月22日午前10時30分、貨物チャーター便でイルカ二匹「クムドンイ」と「デポ」を仁川から済州に輸送した。

今回の輸送はソウル大公園のミナミハンドウイルカの放流の決定によることで、2015年アシアナを乗ってイルカが二匹が済州の沖合いに戻った後、2年ぶりに二匹のイルカが追加で再び故郷に帰って行くことになった。

イルカたちは今回の運送のために特殊製作された横321センチ、縦91センチ、高さ106センチの大きさの輸送用の水槽に盛り込まれて運ばれた。 ミナミハンドウイルカは頭の上の穴を通じて呼吸するため、特殊水槽の中に水を満たした後、濡れた布で覆われて飛行機に移された。 約1時間ほどの飛行中にも専門飼育士と獣医が持続的に状態を確認した。

アシアナ航空は飛行中のイルカに最適の条件を提供するため、航空機環境調節システム(Environmental Control System)を稼動して貨物搭載スペースの換気を調節し、機内温度を摂氏15~20度で維持するなどの快適な環境を作った。 また、仁川空港と済州空港でイルカの搭載及び下す時間を最小化してイルカらが安全かつ迅速に輸送されるように努力を傾けた。

その間、アシアナ航空は馬、豚、猿などさまざまな動物を輸送してきた。 動物のほかにも外圭章閣図書、f1試合用のレーシングカー、ボジョレー・ヌーボーワインなどさまざまな特殊貨物の運送の経験を蓄積し、業界に顧客特化サービスを提供している。

一方、アシアナ航空の貨物部門はグローバル景気回復と半導体、携帯電話、LCDなど高単価のIT品目輸送の増加で、前年比の売り上げが17%増加した。 また、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア路線中心に弾力的な路線の供給を実施し、生動物、生鮮食品、医薬品など高収益品目の営業を拡大する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기