カカオフレンズ商品、日本・ブラジル・米国など29カ国配送サービス開始

[写真=カカオフレンズ]


カカオのキャラクター商品の子会社であるカカオフレンズは、自社のインターネットショッピングモールである「カカオフレンズ・オンラインストア」が日本、オーストラリア、米国、フランスなどの主要29カ国を対象に国際配送サービスを開始すると17日明らかにした。

カカオフレンズ・オンラインストアは、カカオトークの絵文字キャラクターのライアン、アピーチ、フロドなどのデザインが入った文具、人形、衣類、生活用品を販売している。

国際配送費は製品の重さと嵩によって差等適用され、最大30キロまで送ることができ、郵政事業本部と連携して航空EMS国際配送サービスを使用する。

配送国家はアジア・太平洋、北米、欧州地域の国が多い。中東地域ではアラブ首長国連邦(UAE)やサウジアラビア、中南米ではブラジルやメキシコまで配送できる。

カカオ側はこれまで国内配送のみに限定されていたオンラインストアの商品が外国人や、国外居住韓国人も便利に製品を受けられるようになって、サービスの利便性が大きく改善されたことと同時に国外市場との接点を拡大する効果を期待している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기