​ティーウェイ航空、1四半期の営業益、前年比200%成長期待…財務健全性↑

[​ティーウェイ航空、1四半期の営業益、前年比200%成長期待…財務健全性↑]



ティーウェイ航空は24日、今年1四半期の営業利益が前年比200%以上大幅に成長するものと予想されると明らかにした。 ティーウェイ航空は今年1四半期の売上高は前年比150%、営業利益は200%以上成長するものと予想した。

ティーウェイ航空は先月、新規就航した大邱~ダナン、大邱~沖縄路線をはじめ、28日から新たに就航する仁川~熊本路線など日本と東南アジア地域を中心に路線を拡充した。

このような先制的な素早い対応を通じて最近起きた中国のサード(THAAD)報復の打撃を最小化した。

また、今年1四半期中に定期便以外にタイのチェンマイ、日本の熊本など不定期便の効率的な機材の運営とコスト管理を通じ、営業利益を極大化することができた。 だけでなく、地方空港の活性化に尽力し、首都圏空港が難しい顧客たちの多様なニーズを満足させた。

これを反映するように昨年、新規就航路線10つのうち、半分の5つが大邱発の路線であり、今年も済州~大阪、釜山-大阪に就航するのを控えるなど効率的な路線運営で地方空港の強者としての地位を固めた状態だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기