​サムスン電子、アマゾンと提携して「HDR10プラス」生態系の拡大に乗り出す

[​サムスン電子、アマゾンと提携して「HDR10プラス」生態系の拡大に乗り出す]



サムスン電子がアマゾンと提携して次世代HDR(High Dynamic Range)技術先導に乗り出す。

サムスン電子はアマゾンの最初の「HDR10プラス」コンテンツパートナーとして「アマゾンプライムビデオ」アプリを通じ、年内に多様なストリーミングサービスを提供する予定と20日、明らかにした。

HDR10プラスはサムスン電子が開発したHDRの次世代標準規格である。 HDRは明るいところはさらに明るく、暗いところはさらに暗いように表現しながら、TV表現力を高める技術をいう。 サムスン電子は先月、HDR10プラス技術を業界に開放型で公開し、技術の生態系拡大に向けて努力している。

サムスン電子はHDR10プラスを支援する2017年型、サムスンQLED TVとUHD全ラインナップで「アマゾンプライムビデオ」を提供する予定だ。

先立って、サムスン電子とアマゾンは2015年、HDR標準技術の一つである「HDR10」を基盤としたTVやコンテンツを世界で初めて披露している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기