​開通初日のギャラクシーS8、赤い液晶の議論…この番号さえ押せばテスト可能?

[​開通初日のギャラクシーS8、赤い液晶の議論…この番号さえ押せばテスト可能?]



サムスン電子の新作ギャラクシーS8の開通が開始された中、赤い液晶の確認と調節方法に関心が集まっている。

現在、オンラインコミュニティにはギャラクシーS8の赤い液晶と関連された書き込みが溢れている。

このうち、あるネチズンは「サムスンギャラクシーS8の赤い液晶を確認する方法」という文を掲載した。 先に赤く見える現象を正確にチェックするためには電話アプリを実行してダイヤル番号「#7353#」を入力する。 画面が表示されたら「8.TSP Dot Mode」を選択して全体画面を白くしてくれば、赤い液晶の確認を簡単にできる。

もし、他の液晶よりも赤みがひどければ、電話アプリに「*#15987」を入力して、「color Balance Test」Reddishの段階を0~3まで押し、自分に合うものを選択した後、再起動する。 もし、赤みがなくなった代わりに、青みがあったら「設定-ディスプレイ-色最適化オプション」で下げればいい。

このような方法でも赤い液晶が調節されなければ、サムスンサービスセンターを訪問し、新製品に交換することも方法だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기