​SKケミカル、中国化粧品博覧会にエコ素材の容器出品

[​SKケミカル、中国化粧品博覧会にエコ素材の容器出品]



SKケミカルは12日から2日間、中国上海展覧センターで開かれた化粧品博覧会「ルックスバック上海2017」でエコプラスチック素材である「PETG」が適用された化粧品容器20種余りを披露したと13日、明らかにした。

PETG(Polyethylene Terephthalate Glycol)はエコ性だけでなく、透明性と耐化学性が優れた素材で、SKケミカルが世界で二番目に商業化に成功した。 グローバル上位20の化粧品会社のうち、18社がSKケミカルのPETGを適用している。 中国では上位企業10社のうち、4社がSKケミカルの素材を使用する。

これにSKケミカルのPETGは昨年、中国のコポルリエスト市場でシェア1位を達成した。

SKケミカルは今回の展示会で中国市場適合型マーケティングプログラムである「コスメチックショー」も進行した。 コスメチックショーは中国化粧品会社の関係者たちを対象にブランド別の化粧品容器に最も適したエコ素材を紹介して技術を支援するプロモーションだ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기