MAKEGLOB、日本直販返送物流サービス開始

[写真=コリアセンタードットコム]


MAKESHOP(メイクショップ)の海外サイト構築サービスMAKEGLOBが日本直販返送物流サービスを開始すると10日明らかにした。

日本直販返送物流サービスは日本に進出した海外直販ショッピングモールを対象に返品配送代行地運営と返品商品の処理など返品配送と関連した物流サービス全般にわたった業務を提供するサービスだ。

これまで海外直販のショッピングモールは現地の顧客たちの交換や返品、払い戻しの要請時、返送期間の遅延と費用負担などで返送物流処理に困難を経験した。特に日本の購買者は商品の品質とともに企業の信頼を重要に評価しており、搬送サービスをはじめとして徹底したCS管理は売り上げと直結する重要な要素に挙げられている。

MAKEGLOBは現在系列のコリアセンタードットコムで運営中の海外直球サービスMALLTAIL(モールテール)の日本東京物流センターを利用して、返送物流拠点として活用する計画だ。ショッピングモールはMALLTAILが提供する私書箱住所を発給を受けて現地返品配送代行地に商品到着後素早く事後処理が可能であり、航空と海上を通じた返品束配送等に配送費削減の効果も得られる。

MAKEGLOB側は"今後、海外直販のショッピングモールのグローバル競争力の強化に向けて米国、中国などの主要販売対象国家にサービスを拡大していく方針"と話し、”海外の返品処理による複雑な通関および関税などについたショッピングモール運営者たちの悩みを減らせるものと期待している”と伝えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기