​趙成珍LG電子副会長、CEO就任後 初の株式買入

[​趙成珍LG電子副会長、CEO就任後 初の株式買入]



趙成珍(チョ・ソンジン)LG電子・代表取締役副会長が自社株を買い入れて責任経営の意志を示した。 昨年末、1人の最高経営者(CEO)に上がった後、初の株式買い入れである。

LG電子は趙副会長が会社の株式5000株を場内買収した30日、公示した。 株当たりの得単価は7万805ウォンで、計約3億5000万ウォン規模だ。 これで趙副会長の保有株式数は6735株から1万1735株に増えた。

一部では趙副会長が業績改善に対する自信を示したという分析も出ている。

趙副会長は1人CEOに上がった後、基本、品質、安定などを掲げ、スマートフォン事業のターンアラウンドを直接取り揃えている。

趙副会長は先月、スペインのバルセロナで開かれた「モバイルワールドコングレス(MWC)2017」で記者らに会って、"就任後、業務の半分をモバイルの方につぎ込んでいる"と明らかにした。

新製品「G6」販売は前作比好調を見せている。 証券街ではLG電子のスマートフォン事業部が黒字に転じるという展望も出ている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기