​チョ・ナムソン前サムスンSDI社長、"今年黒字転換可能だ"

[​チョ・ナムソン前サムスンSDI社長、"今年黒字転換可能だ"]



“(サムスンSDIの今年の黒字転換)可能だろうし、最大限努力する。”

チョ・ナムソン前サムスンSDI社長(理事会議長)は24日午前、ソウルのザケイホテルで開かれた定期株主総会で"株主たちの最大の関心は今年の黒字転換の可能性であるだろう"、このように強調した。

同日、チョ前社長は株主総会の議長を務めた。 彼は今後、サムスンSDIの常勤顧問を務めることになる。

今回の総会を最後に退任するチョ議長は"昨年、国内外の危機の中で持続成長可能な基盤を用意した"、"自動車バッテリーは欧州での新規受注を大幅に拡大し、ハンガリー工場の建設に着手して顧客の需要に素早く対応する体制を用意した"と話した。

彼はさらに、"小型バッテリーは電動工具などで成長を牽引している"、"ギャラクシーノート7の発火事故で名誉が失墜したが、公正プロセスを徹底的に改善している"と付け加えた。

チョ議長は"小型バッテリーの発火事故が災い転じて福となって、製品の競争力が回復中だ"と"自動車バッテリーは中国リスクにもかかわらず、欧州販売で損失が大幅に減っている"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기