​LG電子、より小さくなった洗濯機「ツインウォッシュ」で洗濯機市場の攻略

[​LG電子、より小さくなった洗濯機「ツインウォッシュ」で洗濯機市場の攻略]



「革新に革新を加えた」

LG電子がより小さくなった「ツインウォッシュ」新製品を発売し、洗濯機市場の攻略に乗り出した。

23日、LG電子によるとこの製品は12kgの容量のドラム洗濯機と2kgの容量のミニウォッシュを結合し、従来のツインウォッシュの一番小さな大きさだった19.5kgの容量(16kg+3.5kg)に比べて幅は10cm、深さは13.5cmさらに減った。

これでツインウォッシュはドラム洗濯機とミニウォッシュの容量を合算した基準で14kgから24.5kgまで多様な製品ラインナップを持つようになった。

このおかげで洗濯室の面積が狭く、これまでツインウォッシュを使用できなかった消費者たちもスペースの大きさにこだわらず、同時洗濯、分離洗濯、時間の節約、スペース節約など新しい洗濯文化を楽しめるようになった。

特にLG電子は上段のドラム式洗濯機に多様な振動低減技術を適用し、製品の外観の大きさは小さく維持しながらも、内部ドラムの嵩を最大限育て、ツインウォッシュに革新を加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기