​鄭道鉉LG電子CFO社長"今年の収益向上を前提に成長の追求する"

[​鄭道鉉LG電子CFO社長"今年の収益向上を前提に成長の追求する"]



"今年の収益向上を前提に成長の追求する。"

鄭道鉉(チョン・ドヒョン)LG電子CFO(最高財務責任者)社長は17日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)のツインタワーで開かれたLG電子の第15期の定期株主総会でこのように明らかにし、詳細的な戦略で△プレミアムブランドの育成 △OLED TVなどのような「世の中にない製品」持続的な発売 △製品設計、品質安全などに対する顧客の目線に合わせた事業力量の確保などを提示した。

これを通じて彼は"従来のメーカーと差別化された価値を提供して先制的に未来を準備する"、"モノのインターネット(IoT)、ビックデータ、人工知能など新技術を通じて事業の成長機会を構築することになるだろう"と話した。

鄭社長は最近、不確実性が高まっている世界経済の状況についても言及した。 彼は"米国など自国の優先主義保護貿易の拡散、原材料価格の変動性拡大、中国企業の攻撃的な買収合併によるブランド力アップなど世界経済の環境が急速に変化している"、"このような環境の中でLG電子はどのような危機にも揺れず、真のLGを目標とする"と強調した。

鄭社長は最近、発売した自社の戦略スマートフォン「G6」の成功に対する自信感もほのめかした。 彼は"昨年、スマートフォン「G5」で実績が低迷だった"、"品質革新、安全性の強化などを成し遂げた戦略スマートフォン「G6」を成功的に販売して成功的な再跳躍基盤を作る"と力説した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기