​SKネットワークス、LPG充電事業をSKガスに譲渡…3102億ウォン

[​SKネットワークス、LPG充電事業をSKガスに譲渡…3102億ウォン]



SKネットワークスは先月28日に開かれた理事会でSKガスに液化石油ガス(LPG)充電事業や充電所の有形資産を3102億ウォンに譲渡したと2日、公示した。

SKネットワークスは全国の49つの充電所の資産をパインズトリット資産運用が設定した専門投資型ファンドに売却し、SKガスはこのファンドから充電所を一括賃借して営業することになる。

両社は細かな契約条件協議を終え、早ければ同日中に契約を締結する予定だ。

当該事業の総売上高は2100億ウォン台で、SKネットワークスの総売り上げの1.1%水準だ。

SKネットワークスは"今回の取引は「カーライフ」及び「レンタルビジネス」中心に事業ポートフォリオを再編中の会社と流通網の確保を通じて専門性強化を推進中のSKガスとの相互理解が合致して進めるようになった"と説明した。

また、既存の顧客に対する便宜性の維持、事業、人員移動なども総合的に考慮したと付け加えた。

取引終了予定日は3月31日で、最終譲渡金額は取引終了日以前に当事者間の契約や合意によって変更されることができる。

SKネットワークスは売却を通じて調達された資金で会社財務健全性を強化し、今後、新規成長事業の投資財源として活用する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기