​[MWC 2017]LG電子、「MWC 2017」でG6などモバイル関連350あまりの新製品を公開する

[​[MWC 2017]LG電子、「MWC 2017」でG6などモバイル関連350あまりの新製品を公開する]



LG電子が次期戦略プレミアムスマートフォン「G6」をはじめとしたモバイル関連製品13種・350あまりの製品を公開して世界市場を攻略する。

LG電子は2月27日から3月2日までの四日間、スペイン・バルセロナで行われる「MWC(モバイルワールドコングレス)2017」に参加して、G6、スマートウォッチ、トーンプラスなどの新製品を披露すると26日、明らかにした。

MWCは世界最大のモバイル展示会で今年は204カ国・2200ヵ所余りの企業が参加する。 主催側は展示期間の間、展示場を訪れる観覧客が10万人を超えるものと予想している。

LG電子は今回の展示会で1617㎡規模のブースを設ける。 今年は展示空間が昨年比2倍以上拡大して差別化された技術力のスマートフォン製品群に対する自信を示した。

LG電子は今回の展示会で消費者たちが普遍的に求める価値を完成度高く描いたG6を全面に掲げている。 これらは展示場を大きく△手の中にすっぽり入ってくる大画面 △堅固な完成度 △楽しい経験 △スマートな生活など四つのテーマで構成して、自社のモバイル製品の長所と特性を直観的に理解できるようにするという計画だ。

LG電子は4500mAh大容量バッテリーを装着したスマートフォン「Xパワー2」も初めて公開する。 この製品はLG電子が発売したスマートフォンの中でバッテリー容量が最も大きい。 使用者は一度充電だけで動画を最大15時間、ナビゲーションを最大14時間の間使用することができる。 5.5インチのHDインセルディスプレイは大きくて涼やかな画面で、鮮やかに生き生きとした画質を楽しむことができるようにしてくれる。

LG電子は充実型スマートフォン「Kシリーズ」と「スタイラス(Stylus)3」も披露される。 Kシリーズは高性能カメラと差別化された便宜機能が特徴だ。 スタイラス3は内蔵されたペンを活用して楽しさと便利さを加えた。

LG電子は世界初のアンドロイドウェア2.0(Android Wear 2.0)を搭載したスマートウォッチ「ウォッチスポーツ(Watch Sport)」と「ウォッチスタイル(Watch Style)」も展示する。

ウォッチスポーツは1.38インチの円形プラスチックOLED(P-OLED)ディスプレイとクアルコムの最新ウェアラブル専用のアプリケーションプロセッサー(AP)スナップドラゴン・ウェア2100を搭載した。ウォッチスタイルは厚さが10.79mmに過ぎず、着用した時、スリムなボディを演出することができ、ストラップを交代することができ、ユーザーがスタイルに合わせて様々に演出することができる。

LG電子は4つの外装スピーカーを搭載したブルトゥースヘッドセット「トーンプラススタジオ」も披露される。 2つの上段スピーカーは使用者の両耳の真下に位置して、耳の周りで立体的なサウンドゾーン(Sound Zone)を形成する。 この製品は高性能オーディオDAC(Digital to Analog Converter)を搭載して原音に近い音質を提供する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기