[VIDEO] 嘘つきチョン・ユラが選任した弁護士はデンマーク大手法律事務所のエース?!

[写真=デンマークで逮捕された当時のチョン・ユラ容疑者インタビュー画面キャプチャー]

お金がなくて国選弁護士を選任したとしていたチョン・ユラ容疑者の嘘がばれ、逮捕当時、記者たちにインタビューをしていた彼女の姿が再び話題になっている。

4日、聯合ニュースによると、チョン氏の弁護を引き受けたデンマーク弁護士ヤーン・シュナイダー弁護士は、国選弁護士ではなくデンマーク大手法律事務所であるTVC所属のエースであることが確認された。
 

[写真=聯合ニュース(チョン・ユラ容疑者のデンマーク弁護士)]

先立って2日、韓国記者たちにチョン氏は自分のデンマークの弁護士を国選弁護士と紹介した。しかし、彼は刑法関連専門家で経済犯罪と刑事手続きと関連し、デンマークの有能な弁護士であることが分かった。

逮捕当時記者たちに“お金が一銭もない”と述べたチョン氏が、どうやって大手ローファームの弁護士を選任し、受任料はどんな形で調達されるかについて疑惑が高まっている中、彼女の嘘はまだまだ続いた。チョン氏が住んでいたデンマークの家は毎月の家賃は約280万ウォンであり、昨年10月には数億ウォンの名馬を購入したりもした。
 
   [動画=キルパダクジャーナリスト(デンマークで逮捕された当時のチョン・ユラ容疑者)]

インタビュー当時、口を合わせたように堂々として平気で嘘をついたチョン氏の姿に野党議員らはチェ・スンシル被告を超える図々しさと罪の意識もない彼女の無責任な態度に非難を浴びせている。共に民主党のアン・ミンソク議員はまるで授賞式で受賞した感想を述べてるようだとチョン氏を猛烈に非難した。

一方、特別検事チームは現在、チョン・ユラ容疑者を強制送還するための公式的な手続きに着手した。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기