飲み屋で暴れて逮捕されたハンファの三男キム・ドンソン氏、チョン・ユラ氏と金メダル同期

[写真=聯合ニュース提供(2014年仁川アジア競技大会の乗馬魔術団体戦で金メダルを取ったチョン・ユラ容疑者とキム・ドンソン容疑者]


飲み屋の従業員を暴行した疑いを受けているキム・スンヨンハンファグループ会長の三男であるキム・ドンソン氏(28)に対して警察が拘束令状を申請することに決定した。

ソウル江南警察署は5日"キム・ドンソン氏が過去にも似たような前歴があり、公用物の件も破損した。交番と警察署に入って悪口を放つなど、罪質が悪質だと判断し逮捕令状を申請することにした"と明らかにした。

キム氏は5日未明、ソウル江南のある飲み屋で従業員2人を暴行した容疑で立件され取り調べを受けた。

警察によると、キム容疑者は5日午前3時30分ごろ、ソウル清潭洞のある飲み屋で酒に酔った状態で従業員1人の頬を打ち、他の従業員1人の頭を拳で暴行した容疑を受けている。従業員の通報を受けた警察はキム容疑者を現行犯で逮捕し、キム氏は護送される過程でのパトロールカーの内部ガラスドアなどを破損した疑いも受けている。

キム氏は2010年にもソウル龍山(ヨンサン)にあるホテルの飲み屋で従業員ともみ合いになり、器物を壊した疑いなどで警察に逮捕されたことがある。

一方、ハンファ建設でチーム長として勤務中のキム氏は乗馬選手出身で、2014年仁川アジア競技大会の乗馬魔術団体戦でチェ・スンシル氏の娘チョン・ユラ氏とともに金メダルを取った。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기