ソン・ソンカップル「2016 KBS演技大賞」で共同大賞受賞

[写真=KBS 2TV 「2016 KBS演技大賞」放送画面キャプチャー]


昨年12月31日に開かれた「2016 KBS演技大賞」の大賞はKBS2ドラマ「太陽の末裔」で共演した主演男女、俳優ソン・ジュンギと女優ソン・へギョが共同大賞を受賞した。

ソン・へギョとソン・ジュンギの「ソン・ソンカップル」は大賞受賞の喜びで涙が止まらなかった。

女優ソン・へギョは“ドラマ(「太陽の末裔」)は本当に成功し愛されたが、演技をしながら足りないことを感じ、すごく恥ずかしかったりもした”、“ちょうど去年の今頃「太陽の末裔」の撮影が終わった。スタッフの皆さんに長い間会えなかったが、あちこちでとても苦労をしてると思う。おかげで良い作品をつくることができたので本当に感謝する”と伝えた。
また、“「太陽の末裔」の出演を提案されたとき、個人的に悩みが多かった時期だったので、作品に出演するのが正しいのかと何回も思った”、“私がこの賞を受賞できたのは最高のパートナーであるソン・ジュンギさんに出会ったからだ。改めてジュンギさんに感謝する”と相手役のソン・ジュンギに感謝の気持ちを表した。

俳優ソン・ジュンギは“軍隊にいるとき台本をもらい、除隊したばかりの僕を信じてくれた監督、有難うございます”と話を始めた。そして、“僕にとっては大先輩でもあり、美しく可愛らしいパートナーでもあるへギョさんにすべての光栄をささげる”と受賞の感想を伝えた。

一方、最優秀女優賞は「空港に行く道」の女優キム・ハヌルが、最優秀男優賞は「雲が映画いた月明かり」の俳優パク・ボゴムと「町の弁護士チョ・ドゥルホ」のパク・シニャンが受賞した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기