拘置所聴聞会にチェ・スンシル、アン・ジョンボム、チョン・ホソン3人とも欠席

[写真=聯合ニュース提供(26日午前、証人のいない拘置所聴聞会が行われている)]


26日午前、拘置所に収監中のチェ・スンシル、アン・ジョンボム、チョン・ホソンの聴聞会が始まったが予想通り3人の姿はみることはできなかった。

国会「チェ・スンシル国政壟断」国政特別調査委員会は今日(26日)、京畿道義旺市ソウル拘置所で3人に対する「拘置所現場聴聞会」を開いた。拘置所聴聞会が1997年以降19年ぶりである。

午前10時に始まった聴聞会にチェ・アン・チョン氏3人は検察の捜査や裁判などを理由に欠席した。

国政特別捜査委員会のキム・ソンテ委員長は“彼らが収監された収容所に直接入って健康状態などを直接確認する”と話し、セヌリ党のハ・テギョン議員は“特別捜査委員会の計義で鍵を開けて入って調査することが当然だ”と主張した。

一方、チェ・スンシル、アン・ジョンボム、チョン・ホンソン3人は今日の3回目の同行命令にも拒否し、聴聞会に出席しなかった。国政調査特別委員会はこの3人を「国会侮辱罪」で告発することを議決した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기