[VIDEO] 大韓航空に搭乗し機内乱暴を働いた中小企業社長の息子

[写真=リチャード・マックスの妻のインスタグラム]

20日午後4時20分頃(韓国時間)、ベトナムのハノイを出発して仁川空港に向かっていた大韓航空旅客機KE480便プレステージ席で乗客イム・ボムジュン氏(34)が泥酔状態で乗客と乗務員たちに暴力を振り回し乱暴を働いた。

イム氏は父が経営する化粧品関連中小企業で勤務しており、彼の行為が伝えられ彼の父が経営しているD社の商品に対する不買運動が続いている。

当時、1990年代「ポップバラードの皇帝」リチャード・マックス(Richard Marx・53)は、有名ビデオジョッキー(VJ)である妻と一緒に同じ便に搭乗しており、関連写真と内容を自分のフェイスブックに掲載した。

リチャード・マックスは“精神的に不安定な乗客が他の登場客を攻撃した。僕と妻は大丈夫だったが、乗務員1人と乗客2人が怪我をした”と書いた。

仁川を経由してアメリカのロサンゼルスに向かっていたリチャード・マックスは“混乱して危険な状況だった”と、大韓航空が機内乱暴にきちんと対処できなかった乗務員たちを非難した。
 
    動画=VIDEO FACTORY

一方、国土交通部の航空機内の騒乱行為や機長などの業務を妨害する行為に対する司法処理改正案によると処罰水準は乗客の機内乱暴行為の場合1000万ウォン以下の罰金と明示されている。仁川国際空港警察隊は21日、航空安保法違反及び暴行の疑いでイム氏を在宅起訴した。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기