LG化学、ルシドモーターズと戦略的パートナーシップ締結

[LG化学、ルシドモーターズと戦略的パートナーシップ締結]



米国のルシドモーターズの最初の量産電気車の「ルシドエア」にLG化学の円筒型リチウムイオンバッテリーが搭載される。

ルシドモーターズは20日、報道資料を通じてこのように明らかにした。 LG化学が供給するバッテリーは両社が共同に協力して開発した。

ルシドモーターズはテスラの強力な対抗馬として浮上している米国電気自動車スタートアップ会社だ。 最近、サムスンSDIと供給業者選定の契約を結んだと発表したことがある。

今回に締結したLG化学のバッテリー供給契約もサムスンSDIとの契約と同一のスペックと内容を基準にしたという。

また、LG化学のバッテリーは「ルシドエア」だけでなく、他の車両会社で開発・搭載されるパワートレーン事業にも使用される予定だ。

ルシドモーターズはLG化学のバッテリーが高仕様要求性能を満足していると評価した。 また、一流のバッテリーメーカーらとセルの性能、安全性仕様を持続的に改善して、協力を通じて電気車市場の成長に貢献するという覚悟だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기