ジョン・ジェチャン公正取引委員長“電子商取引不正行為法執行を強化”


ジョン・ジェチャン公正取引委員長は2日、電子商取引などのプラットフォーム事業者の不公正行為に対する管理、監督を強化すると発表した。

ジョン委員長はこの日、ソウル中小企業中央会で開かれた第21回消費者の日の記念式で“新取引形態で発生する消費者被害の防止のために制度を改善し、法執行を強化する”と述べた。

ジョン委員長はまた、消費者政策を優先させて消費者被害等に対処するための政策的努力を尽くすと強調した。ライフサイクル別・対象別に特化した消費者教育プログラムと情報を提供することにした。

一方、この日の記念式では、食品・工業製品と農畜産物衛生・安全のために様々な活動を行ったイ・ヒャンギ韓国消費者連盟副会長に勲章が授与された。また、消費者の権益増進のために努力したパク・ヨンソンYWCA事務総長とヤン・セジョン祥明大学校教授に授与されるなど、有功者98人に対する褒賞が行われた。

「消費者の日」は、消費者保護法(現消費者基本法)の国会通過日の1979年12月3日を記念する日で、1996年に政府の記念日に指定された。

 

ジョン・ジェチャン公正取引委員長が、ソウル中小企業中央会で開かれた第21回消費者の日記念式で、発言をしている[写真=公正取引委員会]


(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기