SBS新ドラマ「青い海の伝説」制作発表会・・・愛らしい人魚の話、期待してください

[写真=亜洲経済(14日午後、ドラマ「青い海の伝説」の制作発表会に参加した出演者たち)]

14日午後、ソウル江南区論硯洞インペリアル・パレスホテルでSBS新水木ドラマ「青い海の伝説」の制作発表会が開かれた。

「青い海の伝説」は韓国初の野談集 (説話集)である「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚の話をモチーフにしたストーリーだ。昔の恋が忘れられず人間になったシムチョン (チョン・ジヒョン)と冷血な詐欺師ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)の運命的な恋を描く。

 

[写真=亜洲経済(制作発表会に参加した俳優イ・ミンホ)]

イ・ミンホは自分が演じるホ・ジュンジェについて“天才詐欺師だ。このキャラクターで詐欺師が美化されないか心配だが、ホ・ジュンジェは社会のブラックマネーを狙う義賊のような存在”と説明した。また、“詐欺師の役は準備するものが多い。魔術、催眠などを使うシーンが毎回登場する。多様な姿を見せることができると思う”と話した。さらに、“女優チョン・ジヒョンと共にするだけに良い結果を期待している。楽しく撮影している”と伝えた。
 

[写真=亜洲経済(制作発表会に参加した女優チョン・ジヒョン)]

一方、2014年放送したSBS「星から来たあなた」以来2年ぶりにドラマに出演する女優チョン・ジヒョンは“久しぶりにドラマで挨拶することになった。「星から来たあなた」で一緒にしたパク・ジウン作家ともう一度作品をすることになった”と挨拶を始めた。

彼女は“人魚は神秘的でたくさんの想像をさせる存在だが、パク・ジウン作家は人魚を愛らしく現代的に表現した。面白く愉快なキャラクターになると思う”と話した。また、“「星から来たあなた」と良い呼吸を合わせたパク・ジウン作家と再び作業できるということで出演を決定した。イ・ミンホも普段良い俳優だと思っていた。そんな彼と一緒に共演できるということで出演を決心した”と、“愛らしい現代的な人魚を期待してください”と伝えた。

SBS新ドラマ「青い海の伝説」は16日夜10時初放送される。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기