女優チョン・ユミ、日本進出・・・9月電通ミュージックと専属契約

[写真=スターキャンプ202提供]


女優チョン・ユミ(32)が日本に本格的に進出する。

11日、所属事務所スターキャンプ202側は“チョン・ユミが「電通ミュージック」と9月正式契約を締結した”と明らかにした。“韓国女優としては初めて「電通ミュージック」との契約なので意味が深い。これから日本のファンにまだ見せられなかった多様な姿を見せることができる良い機会になると思う”と伝えた。

「電通ミュージック」は日本の総合エンターテインメント会社であり、日本最大の広告代理店である「電通」のエンターテインメントセクションで、韓国はもちろん全世界の有能なアーチストたちの日本進出と公演、ファンミーティングなどを助けてきた。特に、最近は本格的に韓国俳優たちの日本進出に力を入れることに決めた以降、初めてチョン・ユミが契約を締結し、お互いシナジー効果が期待されている。

チョン・ユミはドラマ「イニョップの道(下女たち)」、「六龍がナルシャ」などが最近日本で放送され高い人気を得ている。また、5月には日本に訪問し、JTBC「イニョップの道(下女たち)」の特別放送の収録と各種マスコミ記者会見、個別インタビューなど様々な単独プロモーションを行い、次世帯韓流女優として注目を集めている。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기