女優ク・へソン、今回は画家で「2016 DMCフェスティバル」に参加

[写真=亜洲経済]



女優ク・へソン(32)が「DMCフェスティバル」特別展示会に参加する。

ク・へソンは30日から10月11日までソウル上岩洞MBC新社屋で開かれる「2016 DMCフェスティバル」の特別展示「WE 顔:ウリ(私たち)、オルグル(顔)」展を通じて作家で変身する。

「WE 顔:ウリ(私たち)、オルグル(顔)」はコンテンポラリーポップアートというジャンルを大衆に知らせるきっかけであり、忙しい日常に疲れた現代人たちを応援しようとする趣旨で行われる。ク・へソンは「ダークイエロー」というテーマを選んでキャンバスに童心の色を表現する。

女優であり映画監督としても才能を見せた彼女は作家としても着実に活動してきた。2009年初の個人展「タンゴ」を開催し、展示1週間で1万人余りの観覧客を動員したク・へソンは2012年9月には芸術の殿堂でも個人展を開き120点の作品を披露するなど画家としても成長された姿を見せた。

一方、ク・へソンの他には女優カン・イェウォン、ポップアーチストNancy Lang(ナンシーレン)など8人の作家が特別展示に参加する。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기