ソン・ジュンギとシン・ミナ、8日の「ソウルドラマアワード2016」に出席

[写真=亜洲経済]



俳優ソン・ジュンギと女優シン・ミナが「ソウルドラマ2016」授賞式に現れる。

ソウルドラマアワード組織委員会は8日開かれる「ソウルドラマアワード2016」授賞式に俳優ソン・ジュンギと女優シン・ミナが参加することにしたと明らかにした。

「ソウルドラマアワード2016」の韓流ドラマ作品賞の候補であるKBS2ドラマ「太陽の末裔」は放送当時38%が超える視聴率を記録しながら大きな人気を得た。「太陽の末裔」を通じてドラマの主演ソン・ジュンギは韓国を代表する韓流スターとして急浮上した。

シン・ミナは昨年放送されたKBS2ドラマ「オーマイビーナス」に出演、特集メイクまで敢行した熱演で注目を集めた。昨年2月、「オーマイビーナス」は日本、中国、フィリピン、香港など、世界30カ国に輸出された。

ソウルドラマアワード組織委員会の関係者は“最近韓流熱風を起こしている二人が授賞式に参加し、韓国を代表する俳優として授賞式を一層書かや仮せてくれることを期待している”と、“世界各国のドラマを愛している人たちが集まってテレビドラマの価値を共有する今回の祝祭を通じて、ソウルドラマアワードと共に韓国ドラマの国際的地位がさらに高まってほしい”と話した。

今年で11回を迎えた「ソウルドラマアワード2016」は世界唯一のドラマ専門授賞式であり、今年は51カ国265本の作品が出品された。

一方、授賞式は8日午後5時30分からソウル汝矣島KBSホールで行われ、KBS2とNAVERで生中継される。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기