サムスン電子"Galaxy Note 7の供給支障謝罪、今月末までに解消"

[サムスン電子"Galaxy Note 7の供給支障謝罪、今月末までに解消"]



サムスン電子が6∼18日に予約販売したGalaxy Note 7を遅くとも今月末までに供給すると発表した。

サムスン電子はGalaxy Note 7が予想を越え、40万台以上予約販売され、製品の生産ラインをフル稼働する一方、グローバル国家発売日まで調整するなど全社的なレベルで物量供給を推進している。

サムスン電子は24日、ホームページ(http://www.samsung.com/sec/galaxynote7/)のポップアップウィンドウを通じてGalaxy Note 7の受領可能日程を知らせて、供給が遅れている点に関して消費者たちに謝罪した。

サムスン電子は6∼12日の予約購入者は28∼29日に、13∼18日の予約購入者は30∼31日にそれぞれ売り場を訪問すれば、製品を安定的に受領できると案内した。

会社側は"移動通信会社や色別に違いがある可能性がある。 売り場に訪問前に売り場に事前連絡後、訪問をお願いする"、"現在も逐次的に製品の受領と開通を進行中だ"と説明した。

ブルーコーラルなど一部の色は相変わらず品薄現象がひどいという。

サムスン電子は予約購入者に謝罪の意を伝えた。 サムスン電子は"製品をきちんと供給してあげることができなかった点についておわびを申し上げる"、"予約販売注文が急増し、グローバル国家発売日程を調整して、可用生産資源を総動員するなど全社的なレベルで物量供給を推進している"と明らかにした。

さらに、"全ての物量を適時に提供しておらず、申し訳なくて残念な気持ち"とし、"一日も早くGalaxy Note 7を提供するため、より多くの資源を投入して不具合を減らしてあげるよう努力したい"と付け加えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기