BIGBANG、クリエイティブアイコンに選定・・・8月リオ五輪から広報大使の活動開始

[写真=YGエンターテインメント提供]



グループBIGBANGが大韓民国の新たな国家ブランドを世界に知らせる「クリエイティブアイコン(CREATIVE ICON)」に選ばれた。

2日、文化体育観光部(長官 キム・ジョンドク)は全世界を部隊に活躍しているBIGBANGを新たな国家ブランド「CREATIVE KOREA」広報大使である「クリエイティブアイコン」に委嘱すると明らかにした。

文化体育観光部はBIGBANGが全世界を部隊に大きな活躍をしていることを高く評価し、広報大使に委嘱した。これでBIGBANGは8月リオ五輪から2018年平昌(ピョンチャン)冬五輪まで「CREATIVE KOREA」広報大使として活動することになる。

コンアイのリオ五輪では「BIGBANGが伝える応援メッセージ」と大韓民国広報葉書などを通じて本格的な活動を始める。

これに先だって文化体育観光部は今年の7月国家ブランド「CREATIVE KOREA」を発表している。文化部によると大韓民国が追求する未来志向的な核心価値とビジョン、韓国固有の創意性をもとに「創意」価値を再発見し、国民のプライドと世界の中の大韓民国のイメージを高めるのに意味を置いた。

文化体育観光部の政策担当者は“これから「クリエイティブアイコン」BIGBANGの活動を通じて全世界に「CREATIVE KOREA」を広く知らせることで大韓民国のイメージを高めるのに大きな役割を果たすことを期待している”と伝えた。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기