イ・スンギ、悪性デマ流布者を警察に捜査依頼

[写真=イ・スンギのインスタグラム]


軍服務中のイ・スンギに関する悪性デマがオンライン上に流布されたなか、彼の所属事務所が法的対応に乗り出した。

フックエンターテインメントのある関係者は“最近、オンライン上に流布されたイ・スンギと関連した悪性デマについて警察に捜査を依頼した”と明らかにした。さらに、“私たちはネチズンの悪質なルーモア、虚偽事実などについてもう一つの感心だと思い、これまで流してきたが、最近広がった証券街の情報誌と呼ばれる「チラシ」に荒唐無稽な悪性デマが拡散され、捜査を要請することになった”と説明を加えた。また、“この悪性デマの最初の流布者については善処せず強力に法的対応をする”と伝えた。

今回のイ・スンギと関連した悪性デマは「イ・スンギのメイクアップアーチストが彼の子供を出産し育てている」という内容で「チラシ」形でオンラインに流布されたと知られている。これに対しソウル江南警察署サイバー捜査隊は“イ・スンギの所属事務所側が悪質なルーモア、虚偽事実流布と関連し捜査を依頼してきた”と、“正確な内容を確認した後、捜査に着手する”と話した。

一方、イ・スンギは2月入隊し、陸軍特戦司令部で現在、軍服務中である。

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기