スターバックス、アイスコーヒー「COLD BREW」公式販売開始

 [写真=スターバックス提供]



スターバックスコリアは19日から「COLD BREW(コールドブリュー)」を韓国内100ヶ所の売り場で公式販売始めた。

スターバックスのコールドブリューはアフリカとラテンアメリカの豆を使ってゆっくりと少量ずつ新鮮に抽出した新しい方式のアイスコーヒーだ。冷たい水を使うのはダッチコーヒーと同じだが抽出方式は異なり、コーヒーを全部水に沈ませ時間をかける浸出方式を使う。

特に粉砕された豆に熱を加えず、冷たい水に長時間蒸らしたため、コーヒー本来の甘味を感じることができる。軟らかい喉通しにシルクのように優しく奥行きのあるチョコレート風味のバランスの取れた味が特徴だ。また、少量ずつ14時間もかけて抽出するため1日限定された量が提供される。

スターバックスのぺク・スジョンマーケティング担当者は“コーヒー愛好家たちから最高級の豆に対する関心が高まり、スペシャリティコーヒーリザーブに続き、コールドブリューコーヒーもたくさんの関心と注目が期待される”と“コールドブルーは冷たく冷やして飲むとき風味がよくなり、これから暑くなる季節、顧客に愛されると予想している”と話した。

一方、スターバックスはコールドブルーの販売を記念に4月26日から5月2日までの1週間、コールドブリューを購入した顧客に無料サイズアップグレードのイベントを実施する。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기