「K-POPスター5」の優勝は300点満点の主人公イ・スジョン!彼女の選択はユ・ヒヨルのアンテナ

 [写真=SBSの「K-POPスター5」]


10日、半年間のSBS「K-POPスター」シーズン5の旅程がすべて終わった。そして、優勝者は最初のラウンドから輝いたイ・スジョンに決まった。

イ・スジョンはSBS「K-POPスター5」の最終会で審査委員3人にすべて満点を受け、300満点を記録しながらK-POPシリーズの新しい歴史を作り出した。彼女の選択はアンテナ行き。今まで「K-POPスター」の優勝者はJYPを2回、YGを2回選んだが、アンテナを選択したのは始まてだ。

ファイナル舞台での最初の競演では自分の長所をうまく生かせず危機でもあった。しかし、2番目の競演でライバルが歌った曲を「変えて歌う」ミッションで彼女は完璧だった。アン・イェウンの自作曲「スッタッカー」を完璧に消化し、3人の審査委員にそれぞれ100点満点を獲得、新たな記録を残した。準優勝のアン・イェウンはイ・スジョンが歌った曲の中でスティーヴィー・ワンダーの「パートタイム・ラヴァー」を歌い296点を獲得した。イ・スジョンは審査委員点数と携帯メッセージ合算の結果、最終優勝者になり3億ウォン(約3千万円)の賞金と車を副賞でもらった。

イ・スジョンがアンテナを選んだことに対してユ・ヒヨルは“初めてK-Popスターで優勝者がアンテナを選択してくれた。これから父のような気持ちで、親のような心で責任をとるつもりだ”と答えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기