2016年汝矣島(ヨイド)春の花祭り開幕・・・桜が満開したところでソウルの夜市も満喫

  • 汝矣島(ヨイド)桜の花祭りが4日~10日まで開催される

 [写真=汝矣島(ヨイド)の輪中路(ユンジュンロ)に咲いた桜]


2016年の汝矣島(ヨイド)春の花祭りが始まった。桜が満開した汝矣島(ヨイド)の春の花祭りが今年で12回目を迎え、4日から10日まで開催される。
期間中には様々なイベントも行われ、4日はソウル地方警察庁の警察楽隊パレードが、5日には民族芸術団の公演、6日は警察騎馬隊のパレードや10日はアニメーションキャラクターパレードなどが行われる予定だ。

先月31日開場したソウルの夜市が汝矣島(ヨイド)から始まったおかげで、今週末の夜は夜桜を満喫しながら夜市を楽しむこともできる。毎週金曜日と土曜日に常設化されたソウルの夜市が汝矣島(ヨイド)漢江公園ムルビッ広場で先週始まったからだ。

夜は現れて、朝になると消えてしまうお化けみたいな市場という意味で名づけられた「お化け夜市」。毎週金・土曜日の夜6時から11時まで開かれるソウル「お化け夜市」のスタートを知らせた汝矣島(ヨイド)夜市のテーマは「一晩の世界旅行」。時間になると新しい空間と新しい場が開かれるコンセプトで、グルメコーナーには韓食、洋食、日本食、中華など30チームのフードトラックと70チームの一般チームが参加する。また、ショッピングコーナーでは各国の手作りハンドメードや工芸品が販売され、見どころコーナーでは世界の伝統公演と現代的なパフォーマンス、ゲリラパフォーマンスなど多様なイベントも用意されており、週末をより楽しく過ごすことができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기