朴三求、錦湖産業の買収資金調達

[朴三求、錦湖産業の買収資金調達]



朴三求(パク・サムグ)錦湖アシアナグループ会長が錦湖産業の買収に8部稜線を超えた。

23日、業界によると同日、産業銀行は主要債権団であるNH農協銀行とウリィ銀行など債権団と錦湖アシアナグループが提出した書類を検討し、売却代金の分配に対する議論に入った。

朴会長はNH投資証券から3000億の協調融資資金の支援を受けて、CJ大韓通運を共同買収者に立てて500億ウォンを出資することが分かった。

これに先立つ9月24日、錦湖アシアナグループはKDB産業銀行と錦湖産業債権団保有の株式(50%+1株、1753万8536株)についた売買契約を一株当たり4万1213ウォンに締結した。

これまで朴会長は資金調達のため、息子の朴世昌(パク・セチャン)錦湖タイヤ副社長とともに錦湖産業や錦湖タイヤなどの持分を売却し、約1520億ウォンあまりを確保した。 この資金を基に錦湖産業の買収に向けた特殊目的会社の錦湖企業を立てた。

錦湖産業の買収に向けた資金は錦湖企業の資本金とNH投資証券で融資を受けた3000億ウォンなどを合わせて完成される。

CJ大韓通運は錦湖企業に持ち分参加せず、錦湖産業の株式を一緒に買収するという。

産業銀行の関係者は"23日に受け付けされた書類を検討して29日に最終買収資金の支払いを待っている"、"朴会長の錦湖産業の買収が修了するには29日がなってみなければならない“と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기