韓国GM、初の持続可能な経営報告書発刊

[韓国GM、初の持続可能な経営報告書発刊]



韓国GMは8日、この一年間、企業の経済、環境、社会、文化など多方面で展開した経営活動と持続可能経営成果を盛り込んだ2014、持続可能な経営報告書「A Driving Force」を発刊した。

2002年、会社発足後初めて発刊した持続可能な報告書は14年間、国内最大の外国人直接投資企業の一つとして役割を果たしてきた韓国GMの社会責任経営に対する客観的資料をもとに完成された。

韓国GMは発刊された報告書が会社経営の核心価値である「顧客、関係、卓越性」に対する豊富な情報を含んでおり、多様な利害関係者たちとの円滑なコミュニケーションに大きく役立つものと期待している。

韓国GMの2014、持続可能な経営報告書は△顧客満足 △製品安全性 △エコ製品(燃費向上および炭素排出削減) △企業文化 △エコ事業場 △供給網管理 △地域社会貢献 △技術革新などGMのグローバルビジョンに基づいて各分野別の事業特性と力量を效果的に伝えることができるように構成された。 各分野別の戦略と成果はやさしい用語選択、豊富なグラフィックや画像などを活用して読者が容易に理解できるように作成された。

また、会社発足以降、グローバルGMおよびシボレーブランドの成長に重要な役割を随行し、成就したその間の経営成果も盛り込んでいる。

さらに、強化された環境基準や製造費用の上昇など最近、韓国GMを含めた韓国自動車産業全体が直面した挑戦課題の克服を通じた長期的な成長動力の確保の必要性を強調している。

セルジオ・ホシャ韓国GM社長は"今回の報告書発刊を通じて顧客をはじめ、多様な利害関係者らと他の疎通の窓口を設けたことは非常に意味ある事"とし、"韓国GMはこれまでの成果と国内外のすべての利害関係者たちとの持続的な協力的関係をもとに直面した挑戦課題を克服し、持続可能な未来と競争力強化のための努力を続けていく"と話した。

今回の報告書は情報の信頼性を高めるため、国際標準GRI(Global Reporting Initiative)G4の基準に合致するように作成されており、グローバル持続可能経営や社会貢献専門機関である「THE CSR」の第3者検証過程を経た。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기