アシアナ航空、「カカオペイ」で航空券決済

[アシアナ航空、「カカオペイ」で航空券決済]



アシアナ航空が18日からモバイル簡便決済サービスである「カカオペイ」を通じた航空券簡便決済サービスを開始したと19日、明らかにした。

カカオペイはカカオトークメッセンジャーの使用者なら、別途のアプリの設置なしに誰でも利用することができ、今回のサービス導入により、アシアナモバイルウェブ・アプリを通じて航空券を前売りする顧客はカカオペイを利用して事前設定した暗証番号さえ入力すれば、便利に決済を行えるようになる。

アシアナ航空は今回のカカオペイ決済サービスの施行に合わせ、今月18日から31日まで2週間、カカオペイで決済の際、上海、香港、マニラ、LAなど国際線の一部の人気路線と済州路線のインターネットの割引価格比5~7%追加割引特典を提供する。

また、同期間、カカオペイを通じて航空券の決済を完了した顧客を対象に抽選を通じて国内線往復航空券など様々な景品をプレゼントする。

アシアナ航空の関係者は"今回のカカオペイ決済サービスの導入を通じて顧客がより便利に航空券を購入できるようにした"、"これからも顧客利便の向上に向けて多様なサービスを導入していく"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기