ソン・ダムビ、キーイーストと専属契約

[写真=ソン・ダンビ]



歌手兼女優のソン・ダムビがキーイーストに新しい巣を作った。

15日、キーイーストはソン・ダムビと専属契約を締結したと明らかにした。キーイーストエンタープライズ事業総括のヤン・クンファン社長は「ソン・ダムビはセレブとしての価値を高く評価されるアーティストだ。歌手、MCとしても活発に活動を続けているが、女優としても無限の成長の可能性を持っているという点で、今後はドラマや映画だけでなく、ミュージカルなどでも多く活躍することを期待している」とし、「キーイーストの体系的かつ専門的なマネジメントのノウハウをより一層活発な活動を続けていくことができるよう支援を惜しまない」と伝えた。

ソン・ダムビは、2007年シングルアルバム「Cry Eye」を使用して歌手でデビュー、「狂った」、「土曜日の夜に」、「Queen」などを相次いでヒットさせ、歌謡界のセクシー歌姫として位置づけた。2009年には役者として領域を拡張し、ドラマ「ドリーム」、「光と影」で豊かな感性と信頼性の高い演技力で可能性を認められ、最近では週末ドラマ「家族同士なぜだ」で新しい演技を披露し、女優としての地位をがっちり固めている。

また、彼女は、ライフスタイル指導番組「ソン・ダムビのビューティフルデイズ」のメインMCとして活躍し、司会者としての進行能力も発揮し、注目を受けている。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기