申宗均サムスン電子社長"GALAXY S6 Edge、需要に比べ供給制限的…需要に合わせようと最大限努力"

[申宗均サムスン電子社長"GALAXY S6 Edge、需要に比べ供給制限的…需要に合わせようと最大限努力"]



申宗均(シン・ジョンギュン)サムスン電子社長は9日、サムスン電子のフラッグシップスマートフォンのGALAXY S6 Edgeの需要に対する供給不足の憂慮について"当分の間、供給に支障があるだろう"と話した。

申社長は同日、サムスン電子・瑞草社屋の多目的ホールで開かれた「GALAXY S6 ワールドツアー ソウル」で"GALAXY S6 Edgeの供給が円滑に行われるかに対する懸念が多い"という言葉にこのように明らかにした後、"全世界のGALAXY S6 Edge消費者に供給制限の懸念を解決できるように努力する"と話した。

申社長は"3月1日、スペインでGALAXY S6とS6 Edgeの句会行事をして以来(S6 Edgeを)熱心に作っている"、"しかし、ご存知のように曲面3Dのカーブドスクリーンとフレキシブルディスプレイをつけて堅固に作ることが容易ではない"、"しかし、最大限歩留も上げて供給量を改善している"と付け加えた。

申社長はまた、GALAXY S6とS6 Edgeの予想販売量を問う質問に"この席で具体的な予想販売台数を申し上げるのは適切ではない"と述べながらも、"しかし、前作のGALAXY S5に比べては販売数がさらに増えるものと期待している"と話した。

申社長はまた、バンドゲートを巡る議論に対して、"GALAXY S6とS6 Edgeは金属が高強度アルミのカーブドグラスで制作されて強度が優れて、いい加減に落ちても耐えられるように作られた"、"また人間の力で曲げられる最大限に圧力を加えても耐えられる構造と素材を使ってバンディングで問題にならないだろうと思う"と自信を示した。

申社長はサムスンGALAXY Gearに続くウェアラブル機器の発売計画を問う質問に"私どもが一番先にウェアラブルデバイスを始め、Gearの後続も一生懸命準備している。遠くない将来に後続ウェアラブルデバイスが発売するだろう"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기