裸写真デマに法的対応をしたピ(Rain)

ピ(Rain)[写真=ピ(Rain)フェイスブック]


裸写真のデマが広がるとすぐに歌手ピ(Rain)が法的対応をとり、ピ(Rain)側の弁護士がキム・テヒが携帯電話を紛失したこともないと否認した。

14日キム・ナムン弁護士は「明白な虚偽事実だ。悪意的にしたものと判断し、初めはそのまま見過ごそうとして強力に対処することにした」として法的対応を明確にした。

特にキム・テヒの携帯電話紛失に対して弁護士は「キム・テヒさんは携帯電話を紛失したこともない。とても幼稚で悪い意図を持ってわざわざしたことだ」として、デマ作成者に厳しい忠告を与えた。

最近、オンラインコミュニティ-にはある男性が裸でシャワーする姿と共に「紛失したキム・テヒの携帯電話から流出したピ(Rain)の裸写真」という文が共に上がってきた。この文があっという間に広がって、深刻性を感じたピ(Rain)はデマを広めた者を告訴することに決めた。

一方、ピ(Rain)の法的対応の便りにネチズンは「ピ(Rain)の法的対応、このようなゴミのようなデマを広めた人は処罰を受けなければならない」、「デマ作成者に法的対応したピ(Rain)、賢い行動だ…許すな」等の反応を見せた。

(亜洲経済オンライン)
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기