チョン・ウイファ議長、ユーラシア-朝鮮半島のラリーチーム招請晩餐



チョン・ウイファ国会議長は16日、ユーラシア横断-朝鮮半島縦走自動車ラリーに参加した高麗人同胞を国会に招請して歓迎の晩餐を開いた。

この日の夕方、国会で開かれた行事でチョン議長は歓迎辞を通じて「分断後初めて北の方を縦断してソウルに到着したという点で、歴史的な大変なことをやり遂げた」として「今回の大長征はユーラシア韓民族社会の結束と和合の意味を越えて朝鮮半島統一の道に大きい容器とインスピレーションを与えるだろう」と参加者を励ました。
 
[写真=チョン・ウイファ国会議長は16日ユーラシア横断-朝鮮半島縦走自動車ラリーに参加した高麗人同胞を国会に招請して歓迎晩餐を開いた]


この席には「高麗人移住150周年記念事業推進委員会」の常任代表を引き受けたイ・ヘチャン議員をはじめとし、キム・ソンゴン、キム・テニョン議員とイ・ファヨン前議員などが参加した。また、チョン・テイク韓国外交協会長とト・ジェヨン東北アジア平和連帯理事長など市民団体代表団40人余りも共に参加した。ロシア側からは駐韓ロシア大使と大使館関係者たちが参加した。

高麗人移住150周年記念を契機に進行されたユーラシア横断-朝鮮半島縦走自動車ラリーは、先月7日にロシアのモスクワから出発して一月余りの期間でロシア横断を経て、今月8日北朝鮮に到着し、平壌(ピョンヤン)と開城(ケソン)を通過した後、この日韓国に入国した。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기