[韓国旅客船沈没事故] ソン・スンホン、惨事に1億ウォン寄付

ソン・スンホン[写真=アジア洲経済DB]


俳優のソン・スンホンがセウォル号沈没事故のために1億ウォンを寄付した。
ソン・スンホン所属会社関係者は19日、アジア洲経済との通話で「ソン・スンホンがセウォル号の助け合いと遺族支援のために18日、救世軍に1億を寄付することを決めた」と明らかにした。
先立ってソン・スンホンはSNSに「祈る心で見守っているが、とても心が痛い。珍島旅客船沈没に深い哀悼を表わし、不明者の方々の無事を切実に祈る」と残念に思う心を伝えた。
ソン・スンホンは2011年、東日本大震災時にも救世軍を通じて寄付活動をした。

三月号には修学旅行に出た京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市の高校生320人余りと教師10人余り、乗務員と一般乗客など476人が搭乗した。高校生たちは15日午後9時頃仁川(インチョン)港から3泊4日の日程で済州島(チェジュド)に修学旅行をする予定だった。
事故当時、476人が搭乗しこの中の29人が亡くなって174人が救助された。残りの273人に対しては捜索作業が進行中だ。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기