山下智久、全国ツアー終了

歌手・山下智久が19日、全国ツアー最終公演を東京・代々木第1体育館で行った。

演出はジャニーズ事務所の先輩、SMAP香取慎吾が担当。香取が他アーティストのライブ演出を手掛けるのは初めてで、アンコールでは香取も登場。山下は「香取さんだ、ヤバーイ」と感激した。また、本編中にはKis-My-Ft2藤ケ谷太輔(26)もゲスト出演し、会場を盛り上げた。

ファイナル公演は、ファンとの至近距離での交流あり、コントのような掛け合いあり、ダンサーとのセクシーなダンスありと、ショーとライブが一体となったエンターテインメント性あふれるステージに。藤ヶ谷がサプライズで登場し、アルバム収録曲「NEXTACTION」を披露すると、2人の歌とダンスの掛け合いに会場のボルテージは最高潮に達した。

10月5日の長崎を皮切りに、20会場29公演で13万5000人を動員した今回のツアーを、山下は「成長できたコンサートだった」と振り返る。「自分の未熟さと先輩の偉大さを痛感した。表情もお客さまへの振る舞いも香取さんに教えてもらいました。細かいところまで指示してくれて、めちゃくちゃ感謝しています」と話した。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기