サムスン社長 「ギャラクシーS4」に期待

  • サムスン社長 「ギャラクシーS4」に期待

サムスン電子の?ドン珠(イ・ドンジュ)無線事業部戦略マーケティング社長は25日、ソウル市内の社屋で開催された最新スマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS4」の発表会で、同製品の販売目標について、「具体的には言えない。前モデル『ギャラクシーS3』を上回る結果を出すことを期待する」と述べた。

李社長はワイヤレス充電が可能な世界初の共振型充電器の発売計画を明らかにした。ギャラクシーS4には誘導型充電器を採用している。李社長は「技術は確保してあるが、業界の標準化や効率を考慮し、発売しなかった」と述べた。

ギャラクシーS4のストレージは32ギガバイト(GB)のみとなっている。16GBと64GBについては「技術的にはいずれも取り入れられる。市場の状況をみてから、製品の発売を考慮する」とした。

供給台数に対しては、「予想より短期間で(注文が)急増し、需給に問題があるのは事実。一部の通信事業者を除いては計画通り27日に世界販売を行う」と説明した。

(聯合ニュース)


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기